ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2020/04/15

PEOPLE

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)の様子紹介(*’▽’)

こんにちは。管理部の齋藤です!
二度目のブログ登場です!

陽が落ちるのがどんどん遅くなってきましたね~。18:00でも明るい!

今日はタイトルにある通り、リモートワーク中の様子を紹介します!

~お仕事する環境~

自宅でのお仕事デスクです。
片付けました、この撮影のために。(倒置法)

齋藤の自宅デスクの写真

もともと自室に簡素ですがデスクがあったのと、ディスプレイも買っていたので、そのあたりはあまり不便なく業務にあたれています。

~他の社員とのコミュニケーションについて~

他の社員とのコミュニケーションはチャットツールやWeb会議ツールを使えるので、適宜利用しています!
Web会議は複数人でそれぞれの顔を見ながら話ができて、画面を共有することもできるので、直接会って会議をしているのとあまり変わりない感覚で行えます。
背景を変える機能もあるので、「自宅が映り込むのは嫌だな…」と思っても安心。

写真中央が私です!今回は自宅感が出ればと思って、私はあえて背景変えていないです。

オンラインミーティングの様子

下の写真は私の背景に2つ映っている赤いやつです。(誰も興味ない←)

キティちゃんの貯金箱の写真

郵便ポストを持ったキティちゃん。
キティちゃんファンとかでも何でもないのですが、あるからとりあえず飾っています(笑)

 現在インフォネットでは、新型コロナウイルスの影響で、
東京本社・福井支社・佐賀支社すべての拠点でリモートワーク(テレワーク・在宅勤務)を推奨しています。

2019年9月にリモートワーク導入のテストを全社員で実施していたため、今回のリモートワークもスムーズに実施することができています。
この環境を整えてくれている会社にはとても感謝しています!


齋藤 友佳   管理部管理課 
中途採用でインフォネットに入社。北海道出身。
経験したお仕事:人材派遣会社で法人営業、エステサロンで個人営業
好きなもの:文房具、辛い食べ物、バレーボール
マイブーム:最近はYouTubeで大食いの動画を見ることにはまっています。
(美味しいものがたくさん食べられてうらやましい。