ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2020/08/18

PEOPLE

Product Development Unitのお仕事について♪

こんにちは、Product Development Unitの高島です!



ご覧いただきありがとうございます。
製品開発を担当するProduct Development Unitでは、圧倒的な操作性と高可用性というコンセプトを掲げ
「成果」を追求するためあらゆるチャレンジを行っています。



お客様の成果に寄り添い、新しい技術導入とプロダクトの成長を保つことは平らな道ではありません。
今日はそんなProduct Development Unitのいつもの仕事風景とコロナ禍の中の自宅風景をご紹介したいと思います。

【お仕事風景①】2020年3月頃です。(緊急事態宣言前のオフィス風景)

infoCMS開発チームとして最高のプロダクトを創ります!

【お仕事風景②】リモート会議の様子



開発予定の新機能について、オンラインMTGを利用してメンバーで操作感の意見交換をしている様子です。
新機能の操作感について話し合いました♪
インフォネットでは新型コロナウィルス対策のためリモートワークが導入されていますが私も家でいろいろ楽しみを見つけて仕事に取り組んでおります★

【自宅①】マスク

手に入らない心配もありましたが、親戚の方からいただいたり、国や県からの配布があったりと、いろいろ揃いました♪

【自宅②】玄関横の花壇



きれいなお花を育てています。休憩時間などに観賞しています。
離れていても心は一つに頑張っていきたいです!
製品開発に興味を持っていただけたら嬉しいです★


高島 健太郎 Product Development Unit

福井県出身。
サプライヤー企業で経理を担当後、IT業界へ転職、フリーランスを経て2009年にインフォネットに入社しました。
釣りの動画をみるのとお寿司が好きです。