ABOUT US
JOB
RECRUIT
NEWS
OFFICIAL SITE

BLOG ブログ

社員インタビューや採用情報、イベント情報などをお届け。 インフォネットの“夢中な人たち”が、集う理由がここにあります。

2023/03/31 NEWS

「学生×IT企業 さが交流会」に参加してきました!

こんにちは!人事担当の下田です。
先日、佐賀で初めて就職活動イベントに参加してきましたので、その様子をお届けしたいと思います。

インフォネットの佐賀支社について

インフォネットの佐賀支社は福井支社に続く開発拠点として5年前に設立されました。現在には4名在籍しており、全員がCMSサイト構築の工程を担っています。

24卒Webプログラマーを募集中!

2024卒新卒採用活動では、営業、Webデザイナー、Webプログラマーについて、職種ごとの採用活動を行っています。そのうち、Webプログラマーについては、東京に限らず佐賀や福井でも募集しており、先日、佐賀市が主催する就職活動イベント「学生×IT企業 さが交流会」に参加してきました!

佐賀で就職活動イベント参加は今回が初めて

佐賀で就職活動イベントに参加したのは今回が初めてです。一緒に働くメンバーを募集するべく、佐賀支社上げてのイベント参加です!

ディスプレイの位置を入念に確認する支社責任者。Webプログラマー採用への熱量に、人事担当者も今回のイベントに期待が高まります。

こちらは企業ブース内の準備が整い、学生が来るのを緊張しながら待っている支社責任者と佐賀支社のメンバー。

イベントには多くの学生が来場

今回のイベントは、佐賀市が主催しており、佐賀市内に拠点を持つIT企業が20社参加しています。イベントの冒頭では、学生と企業担当者がざっくばらんに話すオリエンテーションの時間が設けられていました。

学生からの質問に答える佐賀支社メンバー。最初は緊張気味だった方も、話してみると活発な印象を持ったとのこと。オリエンテーション後は、各企業のブースにて個別で会社説明会を実施しました。多くの学生が来場してくださいました!

今回は佐賀支社の就職活動イベント参加の様子をお届けしました!
次回は佐賀支社の支社責任者のインタビューをご紹介します。「インフォネットで得られる経験」や「どんな人と働きたいか」などについて語られていますので、プログラマーや将来SEへのキャリアを考えている方はぜひチェックしてくださいね!

 

 

現在、インフォネットでは2024卒新卒採用を行っています。

 

・IT技術で世の中を豊かにしたい
・20代の成長角度を上げていきたい
・チームワークを重視している環境で働きたい

 

こういった方はぜひ当社にご応募ください!
ご応募お待ちしております!

下田 裕貴子

人事部 人事ユニット

千葉県出身(チーバくんの鼻あたりです)。最近は「整う」を体感すべく、毎週サウナに通っています。 元々はリフォーム業界や不動産業界で営業をしていましたが、人のキャリアに興味を持ち、人事にキャリアチェンジしました。コロナ以降は「働く」にも様々な形が出てきて、面白いタイミングで人事になれたなぁと感じる今日この頃です。

関連記事

FIND PURPOSE,
THE MEANS WILL FOLLOW.