採用サイト制作実績
採用サイトについて、
こんなお困りごとは
ありませんか?
Point1ストーリー・デザイン性
Story / Design
求職者に期待感を抱かせることは、採用サイトにおいて重要なポイントです。
採用サイトとして企業の魅力をストーリー性やデザイン性によって感じさせることができているかを診断いたします。
影響する項目
- 企業イメージ・好感度
- ワクワク感・期待感情
- 企業存在価値の理解
- 企業理解・事業理解

Point2コンテンツの量と質
Volume / Quality
採用サイトとしてやりがいや、将来性などの面から求職者に向けた情報提供を
様々なコンテンツを通じて提供できているかを確認します。
影響する項目
- 企業理解・事業理解
- 仕事内容の理解
- 企業理解の深堀り
- ワクワク感・期待感情

Point3サイト内導線設計
User Flow Design
求職者は選考の進行状況によって見たいコンテンツに違いが出てくるものです。
選考フェーズに合わせた形で知りたい情報を取得しやすい設計・構造になっているかを診断いたします。
影響する項目
- 操作性
- ユーザー満足
- 企業理解・事業理解
- 企業理解の深堀り

Point4SNS運用
Social Media
求職者に対するアプローチ方法の1つとして重要度が高くなっているSNS。
SNSの活用状況についても診断の対象としてチェックいたします。
影響する項目
- 認知度向上
- 接点強化
- 採用サイトへ誘導
- 企業理解・事業理解
Point5アクセシビリティ
Accessibility
採用サイトに限らずあらゆるWEBサイトは様々なユーザが訪れる場所となっています。
デザイン性だけに捕らわれず、見やすさや読みやすさといった部分についてもチェックいたします。
影響する項目
- 操作性
- ユーザー満足
- 回遊性向上
- CV数増加

無料診断の
ここがすごい!
ランキング上位企業
との比較
最新AIによる
客観的分析
150以上の
診断分析項目
採用のプロによる
わかりやすい解説
無料診断結果
レポートサンプル
8つのカテゴリに分類した評価項目で
採用サイトの「足りない」が見えてくる
本格的なコンサルサービスに依頼したら高額になりがちな、問題点の洗い出しをAIを活用した形で簡易診断を無料にて提供いたします。デザイン面だけでなく、コンテンツとして自社の強みや魅力をしっかりと伝えられている状況にあるかをSNSの活用状況も含めた8つのカテゴリ150項目以上の診断項目で評価し数値化。採用サイトとしての課題抽出を客観的な数字にしてレポーティングすることで社内での検討材料の元ネタとして大いにご活用頂ける内容となっております。
診断結果の活用方法
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“なんとなく…” ではなく、定量的な基準で採用サイトの評価ができる
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課題が明確化し、効率的にサイト改善を進められる
-
他社と比較することで、自社サイトの改善点が明確になる

無料診断
サービスの流れ
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お申し込み
フォームに必要事項を入力して送信するだけ!無料診断の申し込みが完了します。
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診断結果
お打ち合わせ採用に特化した専門スタッフが診断結果をレビュー。貴社の採用サイトの課題を「見える化」。
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採用広報プラン
ご提案診断結果を踏まえ、今後の改善方針や具体的な施策プランをご提案します。
※ ご希望の場合のみ実施
採用サイトの
サポート事例
インフォネットグループの今までの支援事例
東京計器株式会社さま
コーポレートサイトに続いて、エントリー数の拡大を狙って採用サイトをリニューアル。社員インタビューをPDFで掲載している状態を脱却しつつ、全面的にコンテンツを刷新しました。リニューアル後にはエントリー数が5倍近く増加しています。

テイボー株式会社さま
静岡県というエリアの中には全国クラスの知名度を持った企業があり、採用活動に苦戦していることからコーポレートサイトリニューアルと同時に採用サイトを新たに制作。インタビューコンテンツの他にエリアに関するコンテンツを実装することで首都圏以外での就業に関する安心感も演出しました。

株式会社フジマックさま
[ブランドデザイン社実績]総合厨房企業のパイオニアとして歩みつづけるフジマック様。採用ブランディングワークショップを行いコンセプトメイクから映像制作やスチール撮影、取材などを採用広報活動のご協力をいたしました。(採用冊子/ブース装飾なども)

ノベルズグループさま
[ブランドデザイン社実績]北海道の十勝を拠点に、肉牛・酪農・食品事業を手がけるノベルズグループの採用オウンドメディアを構築。採用ブランデイング/SEOワークショップなどを実施しクライアント様で運用できる形までご協力しました。











