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2020.07.03

お知らせ

経済産業省「IT導入補助金2020」におけるITツール追加認定のお知らせ

6月19日に当社コーポレートサイトにてご案内しました『経済産業省「IT導入補助金2020」における「IT導入支援事業者」採択のお知らせ』に関しまして、ITツールが追加認定されましたので、お知らせします。

【追加認定されたITツール】

▼進化するAIチャットボット「Q&Ai」について
「Q&Ai(キューアンドエーアイ)」は、AI(人工知能)を利用した文章解析とディープラーニングを活用したAIチャットボットです。サイト訪問者の満足度向上をサポートすることだけでなく、問合せ対応などの業務の軽減が可能となり、業務効率化や労働生産性の向上に繋がります。またクラウド型統合顧客管理システム「infoCRM」との連携により、顧客のアフターケア機能にも活用が可能となります。

▼オールインワン商用コンテンツ管理システム「infoCMS10」について 
「infoCMS(インフォシーエムエス)」はWEBサイト向けコンテンツの制作と管理に必要な機能を幅広く備え、メールフォーム、データベース、検索フォーム、Q&A、予約管理など、90個以上のモジュールを標準で装備。さらに、管理機能、エディタ機能、公開にあたっての承認・ワークフロー機能などを備えています。高い機能性能を磨きぬいて、効率的・効果的な運用を実現し、WEBサイトの成長を加速します。


▼「Shopify」について ※Shopify Japan 株式会社製
「Shopify (ショッピファイ) 」はECサイト開発・運営を助けるプラットフォームであり、サブスクリプション型のサービスモデルでECサイトを容易に開設できます。Shopifyとクラウド型統合顧客管理システム「infoCRM」を組み合わせることにより、非対面型ビジネスモデルへの転換における商品管理、販売管理、顧客管理、アフターケア機能など、業務効率化や売上アップにつながります。


▼「kintone」について ※サイボウズ株式会社製
「kintone(キントーン)」は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。
業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、スピーディーに情報共有ができ、テレワークにおける環境整備にも活用できるツールとなります。音声入力AIレポーティングシステム「Repotti」とシステム連携することで、ユーザーの利便性の向上が見込め、労働時間の削減などの業務効率化や生産性向上につながります。


▼「Chatwork」について ※Chatwork株式会社製
「Chatwork(チャットワーク)」はメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットです。社内外のコミュニケーション活性化や業務効率化を実現し、テレワークにおける環境整備に有効なツールです。


※対象者、補助金額、スケジュール等の詳細は公式サイト(https://www.it-hojo.jp/)をご確認ください。


【お客さまからのお問い合わせ先】
株式会社インフォネット
WEB Solution Division1 福本
TEL:03-5221-7591