ページタイトル

NEWS&TOPICS

ページタイトル画像
印刷ボタン
お知らせ:表示:詳細

2022.05.25

お知らせ

当社グループ会社「株式会社アイアクト」は、AIチャットボット「Cogmo Attend」と、精度の向上が著しい機械翻訳を連携し、複数言語の自動対応も可能とする多言語チャットボットを追加開発し、サービス提供を開始しました。

当社グループ会社である株式会社アイアクト(東京都千代田区、代表取締役 笠井隆義:以下、アイアクト)は、アイアクトが提供するAIチャットボット「Cogmo Attend(コグモ・アテンド)」と、精度の向上が著しい機械翻訳を連携し、日本語でのFAQ登録を行うだけで複数言語の自動対応も可能とする多言語チャットボットを追加開発し、サービス提供を開始したことをお知らせします。

日本語以外でAIチャットボット会話を作る場合、他言語に翻訳した言葉で会話を構築する必要があり、複数言語ではメンテナンスに要する時間やコストが多大であるという課題がありましたが、今回の連携により日本語の会話構築だけで他言語の会話が可能になり、言語変換の効率化を実現いたしました。

アイアクトは、今後もCogmo製品シリーズの機能とサービスを充実させることで、企業のAI利活用の促進、生産性の向上などに貢献して参ります。

詳細はニュースリリースをご確認ください。
■ニュースリリース
https://www.iact.co.jp/news/detail/auto_translation.html