ページタイトル

NEWS&TOPICS

ページタイトル画像
お知らせ:表示:詳細

2019.08.21

お知らせ

全員で成し遂げた『上場』だから、全員で喜びを分かち合った一日!
インフォネットの上場日の裏側をお届けします!

2019年6月25日、株式会社インフォネットは東京証券取引所マザーズ市場に上場いたしました。社員みんなの努力でたどり着いた上場日。会社にとって大きな大きな一歩となる一日を、『みんなで喜びたい、楽しみたい!』というコンセプトで、様々な企画を行いました。
その全貌をご紹介いたします。

上場セレモニーを全拠点中継することで全員参加を実現!

上場当日の様子はセレモニーに全員参加した東京本社を除き、全拠点(福井支社、佐賀支社)で生中継しました。『みんなで上場日を迎えたい』という強い思いから、中継を計画。

当日はストックボイスに出演→上場セレモニー→記者会見→社内祝賀会という流れでしたが、すべて生中継することで、拠点を超えて同じ時間を共有することができました。

ドレスコードを揃えて一致団結!

コーポレートカラーである青を基調にネクタイを合わせて一体感をつくりだしました。

ポケットチーフとスカーフをオリジナルで作成することで、統一感を出しました。
スカーフは朝にせっせとお花の形に整えて配りました。みんなきりっと決まっていますね。

集合写真の小ネタとして活用しました!

社内祝賀会で思いっきり楽しむ!

すべてのプログラムを終えて、全員が会社に帰社したところで、乾杯!

福井支社

佐賀支社

ちょっと良いシャンパンも用意して、みんなでワイワイ。部署も関係なく社員みんなで楽しみました!

仕事では見せないようなみんなのリラックスした笑顔がとても印象的でした。

最後は社長の岸本から社員に向けて熱いメッセージ。マザーズ市場に上場を果たしましたが、ここがゴールではありません。インフォネットはこれからも進み続けます!

スーベニアに想いを込めて

『いつの時代においても、社員がその家族に誇れる会社として存続する』ことを企業憲章に掲げているインフォネット。『上場の喜びを家族みんなで分かち合ってほしい!』という社長の想いから、このスーベニアを作成しました。

上場セレモニーの様子はこちらの動画で!

まずは社長が出演したストックボイスです。始まる前は緊張している様子でしたが、本番ではその緊張をみじんも感じさせない社長、さすがです。

そして、上場セレモニーの様子です。どんな一瞬も逃したくはない!ということで当日はプロカメラマンに同行してもらいました。セレモニーのダイジェストをまとめた動画があるので、みんなの嬉しそうな表情をぜひご覧ください!

最後に

2019年6月25日は私たちインフォネットの社員にとって、かけがえのない大切な一日になりました。文字通り『全員で成し遂げた上場』。この全員とは社員だけでなく、インフォネットを支えてくださったすべての方を意味します。改めてこの場をお借りして、感謝申し上げます。今後も「すぐれたWEB・IT技術やプロダクトを、お客様の成果に寄り添い提供することで人々の生活を豊かにします」というコーポレートミッションの達成に向けて、社員一丸となって新しい航海を乗り切っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。